HOME >Overseas>今さら聞けない・・・ WHO IS IVANKA TRUMP??

今さら聞けない・・・ WHO IS IVANKA TRUMP??

2017/03/08 | Overseas, Trend

トランプ

出典:http://edition.cnn.com/2016/08/08/entertainment/ivanka-trump-interview-donald-trump-harpers-bazaar/

 

世界中を騒がせているドナルド・トランプ大統領の愛娘イヴァンカ・トランプさん。

イヴァンカさんは一目見ただけで綺麗な女性だと分かりますが・・・実は彼女、3人の子供を持つママであり、ファッションブランドの経営者でもあるんです。また、アメリカ大統領選時に素晴らしいスピーチをしたことでも有名になりました。

才色兼備とはイヴァンカさんのためにある言葉なんでしょうか。

ivanka-trump-clothing.nocrop.w710.h2147483647

出典:http://nymag.com/thecut/2017/02/these-women-refuse-to-boycott-ivanka-trumps-clothing-line.html

イヴァンカさんの経歴まとめ

MODEL活動歴

1996年に「SEVENTEEN」でモデルデビューし、人気ブランド「トミー・ヒルフィガー」などの広告モデルも務めた。

BRANDプロデュース

イヴァンカさんは2007年よりIvanka Trumpの名でフャッションブランドを経営しています。このブランドが今、アメリカを騒がせていることを皆さんはご存知ですか?

アメリカの老舗有名百貨店ノードストロムが、2017年度よりイヴァンカさんのブランドの取り扱いを辞めることを発表したのです。この発表に対し、トランプ大統領や大統領上級顧問ケリーアン・コンウェイ氏が批判をTVやSNSで行ったことで問題がさらに大きくなったことは言うまでもありません。これまでのイヴァンカさんのブランドは「お手頃価格で綺麗目」といったイメージだったそうです。しかし、トランプ氏が大統領になったことで非買運動に伴う売上不振が今回の百貨店事件を引き起こしているようです。

SPEECH について

アメリカ大統領選挙2016年7月21日の共和党大会でスピーチを行いました。以下はスピーチの一部です。

わたしの父は才能を重視します。豊富な知識や能力を持った人がいれば、父は決してそれを見落とすことはありません。父は肌の色で人を差別することなく、性別に対して中立です。父はいつもその仕事にもっとも適した人物を選びます。父の会社では、男性の取締役より女性の取締役の数の方が多いのです。女性はその仕事に対して公平な給与が支払われ、そして女性が母親になるときには、彼女はサポートを受け、キャリアから弾き出されることはありません。
引用:http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/3931

このスピーチから、世間が読み取ったこと、それは・・・
過激な発言の多いトランプ大統領とは対照的な内容で、反トランプ派の方へ向けられたものではないかと言われています。

こんなふうに見てみると、イヴァンカさんは物事を冷静に考え行動されるタイプではないかと思うんです。
だからこそ、今後トランプ大統領を支える重要なキーパーソンになることは間違いないですよね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
吉岡史織

吉岡史織

近畿大学 薬学部 4回 通学に約2時間半もかけている和歌山っ子。何事にもチャレンジ精神旺盛に立ち向かう。今度はセミヂカを通して政治にもチャレンジし、読者の皆さんが読みやすいような記事を発信していけるように頑張っていきます!