HOME >A to Z>え!?あの小泉総理や小池都知事が会見した場所に今話題の人が!?

え!?あの小泉総理や小池都知事が会見した場所に今話題の人が!?

2016/11/01 | A to Z, Pickup

3-1

みなさん、ご存知ですか?
「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」

 

日本で爆発的にヒットしたこの動画を作成したのは「ピコ太郎さん」。

話題の動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q

 

なんと、あの世界的歌手ジャスティン・ビーバーさんが
「僕がインターネット上で一番好きな動画だ」
大絶賛したということでその人気は全米に広がりました!!

 

そんなピコ太郎さんが先日、日本外国特派員協会にて会見を行いました。
日本外国特派員協会とは、日本に派遣されている
外国報道機関の特派員および
ジャーナリストのために運営されている、社団法人の会員制クラブです。

小泉純一郎元総理や小池百合子都知事をはじめ、
数々の著名人が会見する場所での会見。
これは大注目でしたね。

3-2

記者からも絶賛

会見での質疑応答では記者から

「ピコ太郎さんほど世界的に有名な方をお招きしたことがありません」

と日本外国特派員協会史上イチの著名人との紹介も!

 

そんなに有名ですかね・・・(笑)

とにかく、全世界でカバーされたりアレンジされたり

PPAPの広がりはすさまじい!!
PPAPの話題のカバー動画はこちら↓
≪セクシーなPPAP≫
https://www.youtube.com/watch?v=hcpI9auZmpI

≪EDMver.≫
https://www.youtube.com/watch?v=LvCXzAPgcAU

3-3

ギネス世界記録認定・全世界契約

なんと会見で重大発表。

『世界最短曲としてBillboard Hot 100」に

チャートインギネス世界記録に認定

 

PPAPは50秒の曲で、世界最短曲としてギネス世界記録に認定されました!
びっくりですね・・・(笑)

そしてもう一つ。
全世界契約。

 

米国など世界の多くの国では「ソニー/ウルトラ」、
ベネルクス三国においては「CNRレコーズ」と契約、

他にもイタリアなど、全世界で契約だとか。
2月には世界各国で新アルバムをリリースする予定だそう。

 

それにはピコ太郎さんも、「ネットってすごい」としみじみと発言(笑)
もともと10万で作った動画が、

全国契約につながるとは人生何があるかわからないですね!

 

まだまだ終わらないPPAP

記者会見ではPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)の
ロングバージョンも新しく披露していたピコ太郎さん。

ロングバージョンは2分ほどに伸びたのだとか。

まだまだ進化がありそうですね…!!!

 

● ロングバージョンはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=HFlgNoUsr4k

この話題に、私は世界の平和さをつくづく感じました。
一つの動画でこんなにも大きく、可能性が広がる世界に希望が生まれました。

 

これからもPPAPによる経済効果が期待できるなど、
ピコ太郎様様な日本が続きそうな予感がしますね!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
セミヂカ編集部

セミヂカ編集部

いま押さえておきたい「政治」や「時事」など、さまざまな情報をわかりやすく、セミヂカらしく。政治を身近に感じてもらえるように発信していきます!