HOME >A to Z>福原愛ちゃん ご結婚おめでとう💕 ~国際結婚の難しさを見る~

福原愛ちゃん ご結婚おめでとう💕 ~国際結婚の難しさを見る~

2016/10/04 | A to Z, Pickup, Trend

先日、卓球界のエース福原愛さんがご結婚されました!

お相手は、台湾人の江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんです。
高身長でイケメンと、話題になりましたね♪

 

今回は国際結婚することになった福原愛さんの結婚式の様子を通して、
国際結婚の難しさをみていきたいと思います!

 

愛ちゃんも大変💦日本と台湾の結婚式の違い

ブーケ

愛ちゃんもこれから行う結婚式ですが、
日本と台湾では様々な違いがあって大変だという情報が…((+_+))

日本と台湾の結婚式の違いをいくつかご紹介!

 

*服装

日本:正装としてドレスやスーツなど。
台湾:普段着が多く、ワンピースやパンツなどカジュアルな格好。

 

*招待人数

日本:招待された人のみ参加可能。
台湾:招待状を渡された人はもちろん、
その人がほかの知り合いを誘えばその人も来ることができる。
ペットも参加可能。

 

*ご祝儀

日本:友人なら2.3万円が相場。
台湾:2000元(8000円)が相場。4の付く数字は死を連想するためNGとされている。

 

だれでも結婚式に参加できることは驚きですね!
新郎新婦も知らない人がいることも稀にあるそうです。
ペットも参加OKとは・・・ 静かな結婚式にはならなそうですね(笑)

 

国際結婚した人って多いの?

静かな結婚

国際結婚には様々な文化の違いが見受けられ、
客観的に見たら難しそうですよね。

でも実は、

日本では20組に1組、東京では10組に1組

という確率で、どんどん増え続けているんだとか!!

確かに、日本に在住する外国人の数も増加していますし、
テレビ朝日で放送されている『世界の村で発見!こんなところに日本人』という番組でも、
国際結婚をして海外で生活している女性も取り上げられていたりと、
国際社会が日本社会全体で受け入れられている感じがしますよね。

 

愛ちゃん効果で国際結婚がさらに増える予感大!

予感大

国際結婚をするにあたり、
気を付けなければならないことは色々とあります。

いい面もあれば、悪い面もあるのが国際結婚。
結婚を決める前に、確認しておいたほうがいいことを下記にまとめてみました♪

 

・言葉の壁について
・文化の違いについて
・金銭的価値について
・親戚づきあいについて
・子供の教育方針について
・手続きの大変さ

 

それぞれ、結婚する前には考えないと、
結婚してからが大変になってしまうのでよく考えるべきですね。

ちなみに私は、国際結婚は大変そうなので考えていない側です!
英語が喋れないので・・・(笑)

 

相手の国の人たちと仲良くなるためのコミュニケーション力や忍耐力
適応力心の寛大さなど、身についていなければ困難なこともたくさんありそうです。

でも自分が幸せなら、それが一番だと思います💕

今回取り上げさせていただいた、
福原愛さん、江宏傑さんカップルも、末永くお幸せに!💕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.

まき

最近映画にハマっているT大学の3年生。 毎日2時間の電車通学のため、スマホは手放せない依存症。 通学時ツイッターやLINEニュースなどを通して世の中を知る毎日を送っている。 ファッションやコスメに関する最新情報には即座に反応するが、政治には疎い系女子。 セミヂカを通して政治にもアンテナを張れる女になるのが目標である。