HOME >Domestic>小池知事が政治塾を立ち上げる?関係者、新党への動きは否定

小池知事が政治塾を立ち上げる?関係者、新党への動きは否定

2016/09/27 | Domestic

「政治塾」を運営する政治団体?

Conference and Presentation. Audience at the conference hall. Business and Entrepreneurship. Faculty lecture and workshop. Audience in the lecture hall. Academic education. Student making notes.

東京都知事の小池百合子氏が「政治塾」を運営するために
新しい政治団体とされる「都民ファーストの会」を設立しました!

将来的に新党を結成するようなニュアンスの発言をされていた
小池氏の動きには多くの人が注目を集めています。

 

なぜ、新党への動きという憶測が挙がるのか?

AdobeStock_35668025

小池氏は15日に、
都知事選で政治について大変関心が高まった、
いろいろ学びたいという多くの方々の声を受けて、政治塾を立ち上げようと考えている
」と
発言していました。

 

また、知事就任以降は新党結成についても、
「選択肢の一つ」「いろいろ考えたい」などと述べています。

 

そのため、小池氏の新しい政治団体ということで、
このような憶測が挙がっているのでしょう。

また、自民党の意見に反して都知事となった今は、
小池氏は何事もやりかねないと考えられてもおかしくないのかもしれませんね。

 

なぜ、わざわざ政治団体を作ったのか?

Woman praying over a Bible on a wooden table.

政治塾を作りたいといっても、さまざまな方法で作ることは可能だったのでは?
・・・このようにお考えの方も多くいるでしょう。

小池氏は、
新党に直接結び付く動きではない。収支を透明化するために政治団体にした」と話していました。

 

真意は定かではありませんが、
本人がこのように述べた以上それが事実なのかもしれませんね。

実際に都知事は金銭問題が近頃多く露呈しているので、
金銭面では都民に不安を与えたくないという考えは当然のことなのかもしれません。

政治塾や政治団体が今後どのような動きを見せるか
目が離せない状況となっていることには間違いないでしょう!

TEXT / りさこ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.

りさこ

都内の大学に通う3年生。渋谷と六本木が出没率高め。 「趣味は読書。」と言うことに憧れを持っているものの、本よりもスマホをいじりがち… セミヂカのおかげでニュースを気にかけるようになりました☆ ニュースを誰もが理解できるような記事作りに日々奮闘中。 毎日変わり続ける政治に、普段からセミヂカのCheck は必要不可欠かも…!