HOME >A to Z>政治 と ファッションの融合性

政治 と ファッションの融合性

2016/09/27 | A to Z

政治家のファッションについてどう思う??

政治家のファッションについて聞いてみたところ、
女子大生のトレンドリーダー層は、
政治とファッションはかけ離れている存在であると考えている・・・

そんなデータが浮かび上がりました。

 

ほとんどの女子大生が政治家に対して、
ダサい』・『かっこ悪い』などの
マイナスのイメージを持っている結果に((+_+))

ダサいと答えた理由として
スーツ姿しか見たことがない』・『私服のイメージがない』など
政治とファッションが結びつかないという意見が多くを占めました。

 

女子大生がファッションで気にかけていることは??

そんなファッションに敏感な女子大生は、
どのようなことを気にかけているのでしょうか??

Essentials fashion woman objects on wooden background

女子大生にアンケート調査を行い、
次の2点が彼女たちのファッションに大きく影響していることがわかりました♪

 

それは『トレンド』と『自分の印象』です。

 

『トレンド』に関しては時代や国によって
さまざまなバリエーションがあるとは思いますが、
ファッショニスタたちが常に気にするポイントなのです。

その季節に合った色合いや格好をすることで、
季節になじませていくのがオシャレのコツなのですね。

 

『自分の印象』気にしすぎ問題発生?!

Young beautiful, elegantly dressed woman with bicycle. Beauty, fashion and lifestyle

女子大生にアンケートを解答してもらった結果、
『トレンド』と並ぶ勢いで『自分の印象』も
気にしている人が多いということが判明しました!

 

・他人からの印象が悪くならないか。
・大人っぽく見えるか。
・周りから浮かないか。
・第三者からの印象で「そんな服着ているの?」と思われない服。

 

このように、自分ではなく他人からの印象を気にかけて、
普段のファッションに活かしている人が多いということがわかりました☆

 

女子大生にとっては、
制服などの規制がない、
今だからこそ着ることができる自分の好きなファッションを
貫いてみるのもいいですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.

りさこ

都内の大学に通う3年生。渋谷と六本木が出没率高め。 「趣味は読書。」と言うことに憧れを持っているものの、本よりもスマホをいじりがち… セミヂカのおかげでニュースを気にかけるようになりました☆ ニュースを誰もが理解できるような記事作りに日々奮闘中。 毎日変わり続ける政治に、普段からセミヂカのCheck は必要不可欠かも…!