HOME >Overseas>【爆笑】~オチが4文字だった話~ アメリカ大統領選挙について

【爆笑】~オチが4文字だった話~ アメリカ大統領選挙について

2016/09/26 | Overseas

表紙

(筆者)今日は、ざっくりとした質問をします。
アメリカ大統領選挙についてどう思います?!

(女子大生たち)...............。

 

(筆者)ですよね。
じゃあ、とりあえず!
クリントンとトランプどっちがいいか教えてください!

 

クリントン派:21人


トランプ派:2人

 

(筆者)クリントン派が圧倒的に多いね!
なんでクリントンが大統領になったほうがいいと思ったの?

(クリントン派)女子の立場からすると、
トランプは女性差別的な発言をしているから
やっぱり大統領になってほしくないな~!

 

(筆者)なるほど。
トランプ氏は女性差別だけじゃなくて、
外国人や貧困層などの弱い立場の人たちにやさしくない発言をしているよね!

それに対してトランプ派はどう思う?

 

(トランプ派)確かにトランプは過激だけど、
病弱なクリントンに大統領は務まらなくない?

(トランプ派)それな!?
この前、同時多発テロの式典中にいきなり倒れたらしいし!

 

(筆者)大統領は世界を飛び回るから忙しいのに加えて、
常に注目を浴びているし精神的にも
かなり負担がかかるから病弱だと不向きかもね!

(クリントン派)
でもさ!
病弱な大統領だからこそ国民が協力してあげよう!っていう気持ちになって
国全体が団結するんじゃないかな?

 

(クリントン派)だよね!
国民が団結するっていうのもあるけど、
たしかアメリカって医療費高いらしいし病弱だからこそ医療制度とか、
見直してくれそう!

 

(クリントン派)病弱でも頑張ってくれるなら許せる!
トランプの発言って中学生並みだし、あれが大統領になったら
世界やばいよ!!

やばい

(筆者)「世界やばい」
......なるほど(笑)

 

(トランプ派)「体調悪くて首脳会議出られません」
とかもしあったらそれこそ世界やばいよ!

(トランプ派)アメリカは世界のトップだしね!
アメリカ大統領がしっかりしてないと世界の動き止まるよ!?

 

(筆者)クリントンの “ 病弱 ” もトランプの “ 過激発言 ” も難ありだね...

(クリントン派)どちらも悪い点はあるけど、
やっぱり過激なのは世界の中心であるアメリカだからこそダメだと思う!
病弱な分には部下が助けられるしね。

せみ

(筆者)ここまで討論をしてきたけど、そろそろまとめるよ!
最後にこれだけは言っておきたい!という事がある人!!

(クリントン派Mさん)はーーーい!!

 

(筆者)最後に思う存分意見を、どうぞ!

(クリントン派Mさん)トランプは、

「顔がムリ」

トランプ

(女子大生たち)爆笑

(筆者)有権者にはさまざまな意見があって良いのです!!!
顔がムリ」というのもまた投票の理由になり得るのかもしれません。

......現場からは以上です。

TEXT / ちひろ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.

ちひろ

決して近くはないのに平均週3くらいのペースで渋谷に行ってしまう女子大生。 政治を知るというより前に、「政治をどういじるか」という事に必死な学生ライターです。 憧れのコラムニスト、ライターの方々のような スクロールする指が止まらない記事が書けるよう、日々精進しています。