HOME >Domestic>女子大生に聞いた!「政治家と結婚できるか?」

女子大生に聞いた!「政治家と結婚できるか?」

2016/09/04 | Domestic, Questionnaire

前回の記事、【女子大生に聞いた!「政治家と恋愛できるか?」】では、
政治家と恋愛をできるかについてアンケート調査してみました。

そこで今回は「 恋愛はできないけど結婚ならできる!
と感じている女子大生もいるのではないかと考え、
女子大生の恋愛観にも触れながら書きたいと思います!

 

是非、チェックしてみてくださいね♪

 

「政治家と結婚できますか??」という質問

AdobeStock_99435739

女子大生に「政治家と結婚できますか?」と聞いてみたところ、
「NO」と答える女子しかいませんでした。

女子大生は結婚に対する考えが深く、
政治家の私生活が分からないため結婚は難しいと考えているようです。

 

女子大生に聞いた!「政治家と結婚できない理由って何?」

主な理由として挙げられたのが 「バッシングが怖い」、「将来が不安定」などです。
汚職問題や問題発言で叩かれている政治家をニュースで見ているため、
結婚してもし旦那がバッシングにあう行為をしてしまったら、と考えてしまうそうです。

 

女子大生は結婚になると「家庭の将来」について気にする傾向がありました。
そのため、金銭面や将来性、何かあったときに子供に対する影響なども挙げられました。

 

女子大生の結婚したい理想の男性って?

それでは、
女子大生は将来結婚するなら、どのような男性としたいのでしょうか?

・優しい人

・浮気をしない人

・面白い人

・家柄が同じレベルの人

・価値観が似ている人

・経済面での安定

などが挙げられました。

 

やはり、『優しくて面白い』は性格面で必須の条件のようです。

 

一番多かった意見は、
価値観が似ている人」・「家柄が同じレベルの人」でした。

理由としては、価値観が同じでないと一緒に暮らすのが難しい、
家柄が同じレベルでないと価値観も合わないと思う、
などの意見がありました。

実際このように、女子大生も結婚について真剣に考えているんですよ♪

 

いかがでしたか?
イマドキの女子大生の「結婚観」は意外ときちんとしていました。

政治家との結婚についてはマイナスな意見が多かったのですが、
したくはないけど興味はある」や
好きになって、結婚したいと思った男性が政治家だったら結婚するかもしれない
という意見もありました。

 

政治家がどのような生活をしているのか知らないため現実味がないようです。
政治家の普段の生活などを知る機会があれば、
もっと政治家にも興味が湧くのかもしれませんね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.

わこ

都内に通う大学3年生。 渋谷に週5で出没しています。 アウトドアに見られがちだが実はインドア派。 予定がない日は1日犬と一緒にゴロゴロしていたいこの頃。 ミーハー女子で流行り物には敏感。 携帯はまだまだ離せないお年頃★ そんな私と同じミーハー女子にも、 政治を身近に感じてもらえるような記事の執筆を目標に日々奮闘中!