HOME >Domestic>女子大生に聞いた!「政治家と恋愛できるか?」

女子大生に聞いた!「政治家と恋愛できるか?」

2016/09/04 | Domestic, Questionnaire

選挙権年齢を 「20歳」 から 「18歳」 に引き下げられたことにより
女子大生の関心も政治家に向くように・・・!

そこで女子大生にこんな質問を投げかけてみました。

「 あなたは政治家と恋愛ができますか?

果たして結果は・・・
どうなったのでしょうか?

 

ズバリ!「あなたは政治家と恋愛ができますか?」

AdobeStock_103195622

女子大生に「あなたは政治家と恋愛ができますか?」と聞いてみたところ
やはりほとんどの女子大生は 「NO」 「無理」 「難しい」 という答えでした。
その理由として挙げられたのが

    ・普通の生活ができない
 ・バッシングがこわい
 ・夫婦同伴の会食が大変そう
 ・選挙に落選したら大変
 ・金銭面の心配
 ・疲れてしまいそう
 ・政治家がどんな仕事をしているかわからない
 ・テーマパークなどに気軽に行けない

などが挙げられました。

 

 

 

そんな中、ただ一人!

「政治家と恋愛してみたい・・・♪」 という女性大生が!

多くの女子大生が「政治家とは恋愛ができない!」いう中、一人だけ
「政治家と恋愛をしてみたい♪」という女性大生が!
その女性大生は、「尊敬できる人が好き」「頭のいい人が好き」

などの理由でした。
ちなみに年齢が多少年上でも気にしないそうです☆

 

「もし政治家と恋愛してみたら?」と想像してみた

 

政治家と自分は恋愛をすることはできないけど、
もし政治家と恋愛すると想像してみるとなにが良いと思いますか?
と女子大生に聞いてみました。

想像してみるとたくさんの考えが出てきました。

 ・いつも個室でご飯が食べられそう
 ・運転手付きの送迎車に乗れそう
 ・おいしいご飯をたくさん知ってそう
 ・経済面で安心できる
 ・ゴージャスな恋愛ができそう
 ・国のために働いているところに惹かれる
 ・スマートそう
 ・頭がいい
 ・育ちが良さそう

などなど・・・!

政治家の生活を詳しく知らないからこそ、
いろいろな事を想像し座談会が盛り上がりました。

 

いかがでしたか?

 

座談会を開いてみると、女子大生が想像する政治家のイメージが分かりますね!
政治家は女子大生からすると芸能人と同じくらい、普段の生活が想像ができません。
そのため結果もほとんどの女子大生が「NO」と答えたのだと思います。

次回は女子大生が思う「結婚観」についてまとめます。
是非、読んでいただけたら嬉しいです♪

TEXT / わかこ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.

わこ

都内に通う大学3年生。 渋谷に週5で出没しています。 アウトドアに見られがちだが実はインドア派。 予定がない日は1日犬と一緒にゴロゴロしていたいこの頃。 ミーハー女子で流行り物には敏感。 携帯はまだまだ離せないお年頃★ そんな私と同じミーハー女子にも、 政治を身近に感じてもらえるような記事の執筆を目標に日々奮闘中!