HOME >A to Z>安倍総理も逃げ出した!?総理官邸に出るオバケの話

安倍総理も逃げ出した!?総理官邸に出るオバケの話

2014/03/19 | A to Z, Pickup

首相官邸

消えたマレーシア航空機はテロではなく怪奇現象か

3月8日未明、前代未聞の不可解な事件が発生しました。
乗員乗客239人を乗せてマレーシアのクアラルンプールから飛び立った飛行機が失踪したというのです。離陸後1〜2時間後に消息が途絶え、最後の交信は南シナ海上空でした。犯行声明がないのでテロの可能性も低く、墜落だとしても飛行機の残骸はいまだに見つかってません。
あまりに忽然と姿を消したため、「怪奇現象では?」と噂されています。

首相公邸に二・二六事件の幽霊が出る

怪奇現象といえば、首相公邸に幽霊が出るのをご存知でしょうか?
公邸に幽霊が出る話は昔から絶えなかったらしく、歴代の総理大臣や関係者の中には幽霊を目撃したり怪奇現象を体験したりした人たちが何人もいるのです。例を挙げると、森元総理は寝ているときに軍隊の靴音を聞き、羽田元総理夫人は軍服姿の幽霊を見たといいます・・・。

これらの噂の裏側にあるのは、”二・二六事件” であると言われています。二・二六事件とは、昭和11年2月26日に起きたクーデターのこと。陸軍の青年将校たちが首相官邸・公邸を襲撃し、大臣をはじめ多くの被害者を出しました。
そしてこのとき亡くなった兵士が幽霊となって首相公邸に現れている、というのです。

現在、首相公邸に住んでいる人はおらず、安倍首相は自宅から通勤しています。一度目の総理就任のときは公邸に引っ越したが、二度目の就任となる現在は引っ越していません。その理由のひとつとして安倍首相は冗談ぽく「おばけが出るから嫌」と話しているが、「本当は自宅のほうが落ち着くから」というとですが、実際のところはどうなのでしょうか・・・。

安倍首相の体調不良って…

安倍総理は、一度目の総理大臣のときに”体調不良”を理由に辞任しました。体調不良の原因はストレスと言われていますが、はたして本当にただの”体調不良”だったのでしょうか。
もしかしたら・・・。(垣内麻里亜

8 different television show methods around as foolish as ‘grey’s anatomy’
christina aguilera weight loss How To Deal With Conflict Prickly Personalities

However in the long run
christina aguilera weight lossShoe Carnival’s spring BOGO sale

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
セミヂカ編集部

セミヂカ編集部

いま押さえておきたい「政治」や「時事」など、さまざまな情報をわかりやすく、セミヂカらしく。政治を身近に感じてもらえるように発信していきます!