HOME >A to Z>ついにここまで来たか!Amazonの快進撃

ついにここまで来たか!Amazonの快進撃

2013/12/16 | A to Z

amazon

学生なら無料で使える“お急ぎ便”を使わない手はない!

書籍からはじまって、アパレルから果ては、お節料理まで何だって揃うAmazon。自宅からはPC、外出先からはスマホを使って、いつでもどこでもポチっとすれば、注文した商品が当日から翌日には届く“お急ぎ便”が便利。しかもこのAmazon Studentのサービスは学生なら6ヶ月間無料で使えるので使わない手はないでしょう。

5年以内に無人飛行機が自宅まで商品を届けてくれるサービスを開始

そんなAmazonが注文から30分以内に、無商品を配達するサービス「Amazon Prime Air」のサービスを5年以内の実現にむけて動いていると発表した。これは、「ドローン」と呼ばれる8つのプロペラを持つ無人ヘリコプターが配達してくれるというもの。Amazonは、このサービスの動画を公開しているけれど、それをみる限りベルトコンベアーに人間が商品を載せた後は、すべて自動化されている。このサービス実用化に向けてテスト中だが、最大のネックは米連邦航空局(FAA)による認可だが、現在無人機のルール作りを進めているという。

実現した場合の不安あれこれ

夢のあるというか、ある意味笑えるサービスだが、実現した場合ちょっと不安になる。具体例をちょっと並べよう。

○ドローンと荷物がまるごと捕獲される
○UFO目撃情報が急増
○電線にひっかかって墜落事故が多発
○エアソフトガンによるドローン撃墜ごっこが流行る
○配送終了したドローンが、Amazon配送センター上空で着陸待ち渋滞を起こし、近隣住民に迷惑をかける

といろいろ不安の種はつきないが、確かなことは、宅配便屋さんに荷物をつぶされることがなくなるということです。(セミヂカ編集部)

Marcia Patmos paired a dress of Mykonos
weight loss tipsRoller Ball Pen And Wood Pencils Set Make A Fantastic Gift

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
セミヂカ編集部

セミヂカ編集部

いま押さえておきたい「政治」や「時事」など、さまざまな情報をわかりやすく、セミヂカらしく。政治を身近に感じてもらえるように発信していきます!