HOME >A to Z>政治家の身長は一般人より高いってほんと!?

政治家の身長は一般人より高いってほんと!?

2013/08/16 | A to Z

国会中継

「大きくなりたい!」

子どもの頃そんなことを願った人が多いのはないだろうか。
好きな子に振り向いてもらうため、女の子からモテるために身長を伸ばそうとした人は多いはずだ。

しかしその夢は叶わず残念な青春時代を送った人も多いのではないだろうか。いや、多いのである。
なぜなら女性にとって男性の理想の身長が「175センチ以上180センチ未満(マイナビニュース調べ)」なのに対し、日本人の17歳の男性の平均身長は170.7cmしかありません。また親世代でも171.1cmとさらに小さくなっています。(文部科学省調べ)
つまり多くの少年たちが牛乳をいくら飲んでも、何時間もぶらさがり棒にぶら下がっても、女の子の求める身長まで大きくなることは無かったのである。

しかし先日、「身長を伸ばすのに最適な職業がある」というウワサを耳にした。
それが国会議員である。なんと政治家になれば身長が伸びるというのである。
IT化などと効率化・合理化の現代で、親たちはその流れに食らいつくことに必死で子どもと触れ合うことがなくなってしまった。そんな大人とコミュニケーションをとれない子ども達はゲームの中に他者との接点を求めるようになった。しかし彼らは自分以外の他者とのつながりを手に入れた一方で、寝不足になってしまった。このため大きく育たなかったのだ。そんな現代において唯一快眠できる場所があるとすればそれは国会である。だから国会議員になると大きくなる・・・らしい。

政治家になると大きく育つ?そんなことがあるわけないだろうと思ったが、確たる証拠も無かったので、一応念のためという軽~い気持ちで、身の回りの政治家と一般人数人にアンケートを採ってみた。
すると驚くことに、一般男性の平均身長が169.5cm(せみぢか調べ)、政治家の平均身長176cm(せみぢか調べ)と、一般男性よりも政治家の方が高かった。
あのウワサは本当だったのである!

だからもしあなた自身やあなたの回りの人で身長を伸ばしたいと考えている人がいたら政治家になるというのも1つの手なのではないだろうか。
うん、政治家になって背を伸ばして、女の子にモテモテになんていうのも悪くない!

ま、いくら背を伸ばして大きくなっても青春は戻ってこないですけどね。

 

and average 12
rob kardashian weight lossAchievements in the History of Marriage

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
セミヂカ編集部

セミヂカ編集部

いま押さえておきたい「政治」や「時事」など、さまざまな情報をわかりやすく、セミヂカらしく。政治を身近に感じてもらえるように発信していきます!