HOME >A to Z>幻の国会議事堂チョコを求めて

幻の国会議事堂チョコを求めて

2013/08/14 | A to Z

国会議事堂

私はあるとき国会議事堂のお土産コーナーに「国会議事堂チョコ」なるものがあるという情報を耳にしました。

チョコ好きな私としては食べないわけにはいきません。

そんな私ははやる気持ちを抑えつつも早速国会議事堂に向かいました。目的はもちろん国会見学・・・ではなくお土産屋さん。

参観用の入り口のならびにある自動扉から入るとそれはそれは驚くほど小さな売店でした。

でも国会議事堂チョコを求めてた私はぜんぜん迷うこと無ありません。そんなことでへこたれません。
そっと近づき、国会議事堂チョコをとろうとすると・・・

「・・・ない」
国会議事堂チョコがどこにも並んでないじゃないですか。
何回も念入りに探しましたがやっぱりありません。
「そ、そんな・・・」
絶望の淵に立たされた私は藁にもすがる思いで店員のおばちゃんに聞きました。
「国会議事堂チョコってないんですか?」と。
するとおばちゃん、「チョコは無いわよ。でもアベノミックスジュースはあるわよ。ハハハハハ」とジュースすすめてくれました。

もう意味が分かりません。チョコを探していた人間になぜジュースをすすめることができるのでしょうか。
でもそんなおばちゃんと話していたら、国会議事堂だよりという人形焼きがおすすめとのこと。

それがこれだ。

 

 

IMG_1314

あるじゃないですか、食べ物のおすすめ。チョコが無かったのはとても残念でなりませんでしたが、売店員のおばちゃんのおすすめは「人形焼き」という情報を聞けただけでも今日永田町に来た意味があるってもんですよ。
もうテンションあげあげですよ。

購入し、家に帰り早速食べてみました。

IMG_1319

すると、

・・・・・・。

普通だ。いやいやそんなことはない、だっておばちゃんのおすすめだもん。
だから、もう一口食べてみる。

・・・・・・うん、普通。

何回食べても普通の人形焼きの味しかしません。

こんな感じで私の国会議事堂チョコ探しの旅は終わりました。

結論:国会議事堂に国会議事堂チョコなるものは無い。人形焼きはあくまでお土産として買うべき。おばちゃんには気をつけろ!

 

we get the textless opening and closing sequences as well
christina aguilera weight lossThe 50 Best Chase Scenes

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
セミヂカ編集部

セミヂカ編集部

いま押さえておきたい「政治」や「時事」など、さまざまな情報をわかりやすく、セミヂカらしく。政治を身近に感じてもらえるように発信していきます!